コイネット探検隊

ブログトップ

タグ:広報・取材 ( 12 ) タグの人気記事

かりん会館取材ラッシュ

先日このブログでもお伝えした和紙を使ったウェディングドレスへの取材が行われました。
まず午前中はKSB瀬戸内海放送の録画取材(夕方のニュース放送)
レポーターはTVでおなじみの本庄アナウンサーです。入念な打ち合わせ
f0053257_775297.jpg













製作者の今田八重子さんへのインタビュー
f0053257_793170.jpg












放送ではトップに流れた本庄アナのウェディング姿です
f0053257_7102193.jpg













「おつかれさま」すべて終了しました
f0053257_7114771.jpg












夕方はNHKの生放送の取材です。この模様は「kamechanのブログ」でも詳しくお伝えしていますので、どうぞご覧下さい

中継車到着です
f0053257_715239.jpg












さすがに生放送ともなればカメリハには時間がかかります
f0053257_7152331.jpg












放送スタートはこのカットからになりました
f0053257_716764.jpg



















マスコミが注目する話題は何処にでもあるようでなかなか難しいものです。今回は和紙で作ったウェディングトレスという誰にでも分かりやすく興味のあるテーマでした。今後の参考になることでしょう NHK放送を見逃した方に朗報です kamechanのブログで動画 見れますよ
人気blogランキング
[PR]
by koi-net | 2007-09-08 07:23 | 広報・TV

情報てんこもりラジオでDON取材の取材です

RNCラジオの生取材がかりん会館でありました。折り紙で作ったウェディングドレス(今田八重子先生製作)についての取材でした。
レポーターは西日本放送の白井美由紀アナです。
入念に本番の打ち合わせ中
f0053257_17424557.jpg













と思いきや・・・白井アナが・・・
f0053257_17441518.jpg


















本番始まるよ~
f0053257_1755226.jpg


















はい 本番始まりました ちょっこっと前説です
お手伝いはまんでがんかあさん
f0053257_1751618.jpg











ONARE 「情報てんこもりラジオでDON」ウェディングドレス製作者の今田八重子先生のインタビューです。かりん会館に展示した和紙を使ったウェディングドレスは見るだけじゃなんです。
そっと但し書きに「ぜひ試着してみてください」そうなんです 着れてしまうんですetc・・
f0053257_175636100.jpg


















まんでがんかあさんも登場です わっ賑やか
f0053257_17591220.jpg














ONAERも終了して・・・あれ白井アナがお色直し?
か・可愛い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
f0053257_1832792.jpg





















今日分かった一番重大な事は女性はウェディングドレスを目の当たりにすると血が騒ぐということです。これは現場に居合わせた女性が口々に言っていたので、本当でしょう
ちなみに取材時には男性は私隊員Aと小学生三人で後は女性ばかりの大変賑やかな取材となった事を付け加えておきます。まぁ~8割がた白井アナの前撮りって雰囲気でした ねぇ白井アナ(^_-)-☆ 
人気blogランキング
[PR]
by koi-net | 2007-08-30 18:19 | 広報・TV