コイネット探検隊

ブログトップ

讃岐まんのう太鼓初打ち(早朝より)

まんのうが誇る讃岐まんのう太鼓の2007年初打ちが7日の早朝日の出(惜しくも曇り空)より行われました。冬といえどもあまりにも寒風が吹き荒れる満濃池の堤防のど真ん中に陣取り打ち手全員精神の集中
f0053257_9565231.jpg















研ぎ澄まされた感性と自然とが融合する瞬間です。
f0053257_12473439.jpg













まずは子供を中心に結成された「かりん太鼓」の初打ちから
f0053257_9581631.jpg















次は華やかな「かりん華太鼓」
f0053257_9592960.jpg

















いよいよクライマックス 「讃岐まんのう太鼓」空も大分明けて来ました。
f0053257_1091954.jpg
















f0053257_12481830.jpg

















f0053257_1249553.jpg















これぞまんのうの宝です、凛とした空気と鼓動が一体なって湖面に反射し池を揺るがすほどの熱気に感動以外の何物も入る隙間はありません。
今年一年打ち手の皆さんのご健康とご活躍をお祈りします。
本当にすばらしい初打ちの会でした。どうぞ風邪を引かないように・・ありがとうございました。
人気blogランキング
[PR]
by koi-net | 2007-01-07 10:14 | 行事